果てしない星空へ

 

 

夢見心地で、人生最大の幸せを噛みしめながら眠りについた既に29日の夜。翌朝起きた時、テレビに映る“CDデビュー”の文字に夢ではなかったと気付かされる。ずっと描いていた大きな夢は、煌やかな光を纏い次の1ページへとストーリーを進める。プラチナのジェットに乗った男子たちは、「デビュー」という華々しいチケットを手に入れた。

 

 

なにわ男子、デビューするってよ。2021年11月12日、日本の暦の上では「天赦日」という最高の吉日。この日に始めたことはすべて成功するとも言われるHappyでLuckyな日。2019年7月28日、「いつかなにわの日にライブ出来たらいいね〜」と口にした夢は、2年後アリーナツアーとして叶う日がやって来るシンデレラストーリー。そして、たくさんのファンに見守られながらLuckyboyたちはもっともっと大きな夢を叶えてしまうのです。なにわ男子が結成してから、数え切れない程のお仕事を掴んで、夢の階段一弾飛ばしで駆け上がって来たよね。今日という日まで決して追い風ばかりが吹いていたわけじゃないし、鋭い言葉を向けられて挫けそうになったことだってあると思う。それでもそんな素振り一切見せずここまで走り続けてくれた、目が眩むほど光り輝く7つの星に感謝の気持ちを伝えさせてください。ノートの1ページ目、たくさんの思い出が描かれすぎて真っ黒になっちゃったね。

 

youtu.be

2021年7月28日、一生忘れられない記念すべき瞬間を迎えた。異例の全公演MC配信・なにわのにわオープン・翌日のオールナイトニッポンなどなど、28日は国民の祝日です!と言わんばかりの怒涛のハッピーセットに、何かが起こるのでは…と誰もが期待を膨らませていたこの日。予想外の展開に突然たどたどしくなるMCを見て、“今日かもしれない”と息を呑んだ。公式Instagram・単独YouTubeチャンネル開設決定にどよめきと大きな拍手が起こる中、強ばった表情はなかなか解けない。だってパズルのピースがただ一つだけはまっていないのだから。白紙のカンペに困惑する最中、暗転する会場。心音とスターウォーズ並の壮大なBGMと共に映る端正な横顔。(あのー…画面何も見れてないです…)不安と緊張の中に感じる期待。それでもその文字を見るまでは、確信なんか得られなくて。一瞬にして溢れ出す涙に、待ち望んだ願いが叶ったのだとすぐに分かった。(画面何も見れてなかったけど)自然と7人集まって円陣を組みながら喜びを分かち合う姿は、私の夢そのものだった。拳を掲げて喜びを噛み締める人、泣き崩れてしまう人、メンバーと抱き合う人。それぞれの思いが解き放たれた今年の「なにわの日」。“めっちゃ熱い青春”って今この瞬間なんだって、心からそう思った。

f:id:mi__ch728:20210801075306j:image

 

 

どれだけ夢を見てきただろう。この日を迎えるのに、どれだけの迷いを振り切って来たのだろう。夢を追いかけ続けることは、決して簡単なことじゃない。不安に押しつぶされそうな夜だってあったはず。結成当初はよそよそしかった7人が、いつしか同じ夢に向かって走り続ける日々が、眩して仕方なかった。ほんの一握りの希望に懸けて、アイドルを続ける選択をしてくれてありがとう。目を真っ赤にしながらわんわん泣いてた道枝くん。なにわ男子の一番のフロントマンだから、私たちの想像もしないようなプレッシャーを感じてたんだろうなと思う。なんていうか、ほっとしたのかな。デビュー決定の文字を見て、安堵の表情を浮かべた気がするのは私だけじゃないはず。見えない強敵に振り回され続けた1年半。やりたいことが思うようにいかず、「仕方ない」でなんとかやるせない気持ちに蓋をして悔しい思いをしたよね。そんな中でも「また絶対会おうね」と画面の向こうから伝え続けてくれた気持ちに何度救われたことか。キラキラ輝く宝石みたいな笑顔と計り知れないパワーを届けてくれたあなたたちは、紛れもなく希望の光だったよ。

 

 

 

【朗報】我々が何回も擦ってきた「あれ?なにわ男子知らないうちにデビューした?」芸、もうやらなくていいらしいよ。だってデビューするんだもん。ここはもう、カウコンだって大型音楽番組恒例のジャニーズシャッフルメドレーだって叶っちゃう世界!デビュー曲、どんな感じかな?MVも楽しみだな~なーんてドキドキワクワクし放題なのです。なにわ男子のオタク、世界一楽し~...。

  

 

 

「メンバーのことを考えられるようになりました。なにわ男子になる前はそんな気持ちを知らなかったけど、グループを組んでからはメンバーのことしか考えてないって言ってもおかしくないくらいになったんです。」

 

「メンバーの存在は仕事のモチベーションにもなりますし、グループっていいなぁって思います。なにわ男子結成前は、周りに自分がどう思われているかとか、僕がドラマに出ていることがよく思われていないのかもっていう気持ちになって、関西ジャニーズJr.はそこまで落ち着ける場所じゃなかったんです。でもなにわ男子になってからは、ソロの仕事も…もちろん自分のためもあるけど、グループのためにやってるんだって思って頑張れて。」

 

道枝くんがなにわ男子について語った宝物みたいなインタビュー。道枝くんにとってなにわ男子はいつしか安心出来る「居場所」に。メンバーとの仕事の前日は「明日楽しみやな〜」と思いながら布団に入る子、命掛けても守り続けたいでしょ。そんな7人とのデビュー後の目標に掲げた「五大ドームツアー」も、国立競技場ライブも紅白歌合戦司会も、全部全部足跡のない未来で手振って待ってるのが見える。「原点は大阪 拠点は日本 視点は世界」と語る長尾くんが、地球をイメージして作ったデビュー会見時の衣装。なにわ男子を見てると、地球まるごと幸せにしてくれるんじゃないか、叶わない夢なんてないんじゃないか、と本気で思える。

f:id:mi__ch728:20210801142800j:image

↑一人だけハチャメチャ可愛いポーズしてる人居る

 

改めておめでとう。あなたたちの夢は、なにふぁむの夢です。一人じゃないから奇跡も掴めるね。誰も見たことない景色を見に行こう。

 

 

それでは最後に、せーの!

 

 

バンザーーーーーーーイ!!!!!!!

f:id:mi__ch728:20210801084828j:image