未来のカケラを集めて

 

f:id:mi__ch728:20200914011933j:image

 

季節はすっかり秋。今年で2度目のお祝いです。

 

 

 

なにわ男子結成2年目は初の全国ツアーで幕を開けた。王道キラキラアイドルとはまた違う、「二面性」を感じられたライブであり、関西ジャニーズJr.のイメージをも覆す新たな方向性で活躍の場を広げるなにわ男子。その勢いと成長はとどまることを知らない。この2年間、濃密な時間を過ごし、酸いも甘いも沢山経験してきた7人。今となっては結成当初では考えられないくらい仲が深まっているのは周知の事実…。そこで、今日という記念すべき日に道枝くんとなにわ男子のメンバー6人のマジで可愛いエピソードを皆さんの脳内に直接語りかけたいと思いパソコンに向かった次第でございます。なにわ男子のことをよく知ってる人も、あんまり知らないけど気になる人も、これを読んでもっと好きになってくれたら嬉しい限り…。ではさっそくいってみよ〜

 

 

 

 

 

 

 

まずは堺が生んだ演技派アイドル、西畑大吾くん。

f:id:mi__ch728:20201003201757j:image

「道枝は何しても可愛い♡」とデロデロに甘やかしてくれるみっちーLOVE部(大橋くん命名)部員。たまに「あれ、もしかしてこっち側の人間?」と思ってしまうくらい道枝くん愛に溢れてる人です。飼い主の大吾くんに懐くワンコ道枝くん。とれ関で、「道枝は人懐っこくて、トイプードル飼ってる感じ。意外にさみしがり屋な一面もある」と言ってたけどまさにその通り。大吾くん大吾くん!ってしっぽ振る可愛い犬。でも道枝くん、大吾くんが携帯いじってるときにパーッと近寄ってきて顔を覗きに来るけど、ちゅーの口したら逃げていくそうで。この子思わせぶりなことばっかりするくせに相手から迫られたら嫌な顔するんよな~(ビール片手に西畑大吾さんに話しかけています)「僕がくだらないことをすると一緒になってやってくれる」という大吾くん。そんな道枝くんと大吾くん(通称:みちえだいご)は、結成前からお仕事での交流はたくさんありました。舞台で兄弟役やったり、まいジャニ一緒に出てたり…。でもこんなに仲が深まったのはなにわ男子結成後でして…

 

 

2019年冬になにわ男子で焼き肉に行った後の日刊では

道枝が『大吾くんの隣がいいんです』と言って、隣にちょこんと座ってきました。抱きしめたいという気持ちを必死に抑えて、ありがとうって言いました。

と、もう道枝底なし沼の住民になっていました。ようこそ。

 

 

アオハルツアーでも、年下彼氏撮影でもホテル同部屋だった2人。大吾くん、ホテルでお気に入りの恋愛ドラマを見てたら恋のライバルが出てきて「邪魔すんなや~」って叫んだら引かれたらしい。大丈夫、アオハルツアーの時入室後すぐにパンイチで筋トレ始めるあなたに対して道枝くん、若干引いてたので。(その後お母さんにモニコしてもらったこと暴露されてる)8.8祭の時は大吾くんの部屋に「今から遊びに来たんですけど~」と訪問。「あぁ~ごめんごめん、俺今から寝るねん」と言われちゃったのでみんなが集まる丈くんの部屋へ(修学旅行?)「『遊びたいんですけどぉ』ってめっちゃ可愛かった♡」眼鏡姿の道枝くん。

 

 

年下彼氏の撮影レポートでは

「西畑が待機していた座席のすぐ隣に道枝がちょこんと座り、2人のイチャイチャタイム。おどけたりちょっかいをかけたり、道枝のそばでリラックスして自由に振る舞う西畑とそれを見てキャッキャ笑う道枝」

 

なーんてとんでもなく可愛い2人。

 

 

もし道枝くんと暮らすなら?

「仕事も家事も全部やってあげる。お金も出す。その代わり、イヌ耳のカチューシャ着けて、口答えはせずに一緒に寝て」

 

あれ、これ私怖い話してます?

 

 

お互いについて

「『今から面白いこと言いますよ~』って顔で話し始めるの。それがかわいい。だいたい面白くないから8割は愛想笑いやけど。満足してくれる(笑)」

 

「おもなんないことを言いに行く。そしたら愛想笑いしてくれる。でも愛想笑いでいいねん。スルーされるのが一番さみしいから、これからもそのままでいてほしい」

 

さすがメンタルバケモンの道枝選手…

 

f:id:mi__ch728:20200913013958j:image

f:id:mi__ch728:20200917150400j:image

f:id:mi__ch728:20200917150308j:image

 ↑これは「だーいちゃん♡」「みっちー♡」「大吾くん大好きです!」「大好きなん?だったら…」と押し倒された道枝くん

 

道枝くんにとって優しくて尊敬できるお兄ちゃんが西畑大吾くんなのです。

 

 

 

 

 

次はなにわ男子のキューティーマスターこと大西流星くん。

f:id:mi__ch728:20201003202729j:image

道枝くんとは高校の時放課後タピオカ屋さん行ったり、ご飯食べに行ったりしたキラキラDKコンビ。道枝くんの日刊に載る写真もりゅちぇとのツーショが多い気がします。また、道枝くんのISLANDTVに天の声として友情出演するなど、道枝くんのオキニとして名を馳せる方。部屋割りジャンケンで同部屋が決定すると「やった♪やった♪」と喜ぶし、トークの最中でもりゅちぇにぴったりくっつく道枝くん。ピュアで真っ直ぐな彼が「めちゃくちゃ優しい。たまに怒ってもいいのになって思うくらいに優しいです」って言うくらいなので、相当優しくて温厚な性格なんだろうなと思います。だけど時々辛辣発言をする小悪魔。「流星くんは発言がサイコパス。僕がろれつが回らなかったら『語彙力がゴミ』って言われた」らしい。そんなこと言えるのも大西プロだけです。「流星く~ん」って好きな動画を見せに行く道枝くん。「寄ってくる姿がかわいいから、一緒に見てあげて、面白くなくても愛想笑い(笑)」「急に意味分からん動画サイトを見せてきて、僕が感想言うのを待ってる」笑いのツボが人とズレてるから高確率で愛想笑いされる道枝くん。「みっちーがボケたとき、一番正しい反応は、りゅちぇやからな」「でも流星くん、俺が何か言ったら必ず『可愛い』って言うねん。可愛いって言っておけば済まされるみたいな…めげるなしょげるな暗い顔するな…

 

 

そんなりゅちぇに対して道枝くんは

「流星くんのかわいさを見ているとなんでもやってあげたい気持ちになりますね。上手にできるかわからないけど、頑張って料理を作って食べさせてあげたいな」

 

「めっちゃ目がキュルンキュルンでかわいいなって思いますね」

 

「男同士でチューはイヤやけど、流星くんならできるかも」

 

「ちょっとちょっかいかけても、大人な対応で返してくるんですけど、その感じがかわいいというか優しい」 

 

と言うのでオタク惨敗。なんなんめちゃくちゃ好きじゃん。

 

 

 

アオハルツアーのMC 道枝くんが家に呼ぶなら誰がいいかっていう話で、1列になって手を差し出すメンバーからりゅちぇを選んでましたからね。「マジ人生勝ち組やん、こんなん」まあその流れで家に呼びたくない人に選ばれたのが長尾謙杜ってやつなんですけど。

 

f:id:mi__ch728:20200914023449j:image

 

道枝くんに抱きつかれがち

 

f:id:mi__ch728:20200913013138j:image

 

どこを切り取っても可愛い。金太郎飴みたいなコンビがみちりゅちぇ。

 

 

 

 

 

次は道枝くんの天敵、長尾謙杜くん。

f:id:mi__ch728:20201003202826j:image

もう言わずもがなという感じですが…。結成前はシンメとして活動していた2人。性格が真反対すぎてケンカは日常茶飯事。詳しくはこっち読んでみてください。

mich728.hatenablog.com

 

 

人に懐く可愛い犬みたいな道枝くんですが、この2人を一言で言うと「長尾に対してだけ暴犬になる(笑)」基本的に自由人長尾くんに対して道枝くんがキレるっていうのがお決まりの流れ。優しくて育ちのいい道枝くんが唯一お前呼びする相手が長尾くんでありまして。自粛期間中、長尾くん以外のメンバーには電話を掛けてた道枝くん。みちなが大好き大吾くんによると(いつもありがとうございます)「みっちーが長尾くんに強めのツンだったのから最近は甘めのツンに変わってる」(#なにわ先生)らしい。ひしひしと感じております。そんな道枝くんに対して長尾くんは「番組のオンエアとか見てるとね、たまにみっちー、僕のボケで爆笑してるんですよ。それ見ると『あ、みっちー俺のこと好きやん』って」。長尾くんの悪いところは道枝くんのツンデレを全部分かった上で発言してるところ。(最高なので一生続けて)2人とも見た目も性格もどんどん大人になっていくけど、根本的な関係は昔から全然変わってないのが愛おしすぎ。ますますこれからのみちながから目が離せない…

 

 

 

そんなみちながの雑誌撮影

撮影中も撮影の合間も、西畑くんや藤原くん、大橋くんにしょっちゅうひっついたり抱きついたりしているのに…長尾くんが相手だとなぜか照れる道枝くん。見つめ合うカットでは、照れて笑いが止まらず!

 

これ、一言一句そのまんま書いてますからね、オタクの虚言じゃないですからね。

 

f:id:mi__ch728:20200913015613j:image

 

好きだけどたまにウザイ それが道枝くんにとっての長尾くん。人はそれを愛と呼ぶんだぜ。

 

 

 

 

 

次は道枝くんの同期でシンメの高橋恭平くん。

f:id:mi__ch728:20201003203053j:image

恭平は兄組の前では可愛い弟キャラなのに、道枝くんと一緒になるとしっかりお兄ちゃんになるのがみちきょへの最高ポイント。誰よりも道枝くんのことを知ってて頼れる兄的存在が恭平。道枝くんは恭平のこと大好きなので、2人で出掛けるとしばらくその話しかしません。「(恋愛映画見に行った時)みっちーはキスシーンになると俺の方寄りかかって目ふさぐ」と最高エピサンキュー...と天を見上げたあの日。日刊では「俺とも焼肉行って欲しい」って言う道枝くん。彼女なの?そして、みちながのことは何でもお見通しなのがこの男。愛の強さで言ったら道枝>>>>>><恭平という感じ(ごめんな)

 

端から見ればケンカの"言い合い"をするのも同期ならでは。丈くんが「ケンカや、ケンカや!」って言ってくるだけらしい。「長年一緒に居た者同士ならではの意見のやり取りの仕方が、他の人から見たらケンカっぽく見えるっていうだけ」もはや一緒に居ることが当たり前の2人。「おもんないこと言ったらもう笑わんでいい?今まで笑ってあげてたけど、もう、いいよね?」 「みっちーはおもんないねん」「みっちーのネタは、深夜3時でも笑われへん」なんて、普通に死ぬほど厳しいこと言ってきます同期なので。それなのに

 

普段なにわ男子で一緒のときは、僕が絡むと「何や、おまえ!」って感じ。でも今、 僕がドラマの撮影で東京にいて、なかなか会えないと「どや?ドラマ順調か?」ってちょこちょこ連絡をくれるねん。

 

って寂しがっちゃうお兄ちゃん。可愛いねぇあんた........道枝くんに新しい仕事が決まると「頑張って来いよ」と言ってくれる恭平兄。

 

 

「恭平って不器用やねん。コンサートで歌ったオレンジ、恭平のパートがアカペラっぽかったやん。それで大橋くんと一緒にカラオケ行ってめっちゃ練習したって聞いて、凄いなって。恭平のうわべしか知らない人はチャラいって思うかもしれへんけど、影で努力してるタイプやねん」 

 

「何かがというより日常が思い出。お互い不器用同士やし。だから、何が思い出というより、恭平との日常自体が思い出って感じかも」

 

今これ読んでる人全員聖母のような微笑みしてると思う。永久の愛はここにあったんか。

  

 

 

f:id:mi__ch728:20200913013253j:imagef:id:mi__ch728:20200913013429j:image

 

どんな時もお互いに信頼し合ってずっと歩んできた2人がみちきょへ。生きるジャンプか?

 

 

 

 

 

続いて、なにわ男子のリア恋兄さん藤原丈一郎くん。

f:id:mi__ch728:20201003203231j:image

道枝くんがギャグを思いついたら真っ先に披露するのが、精神年齢だけは近い丈くん。ウケたら次は大吾くんのところに行きます。丈くんによると「みっちーは身長はでかいけど、言動が赤ちゃん」らしい。その通りすぎ。かまってちゃんするのも大体ノリの良い丈くん。合気道の技掛けて制したり、トイレについて行ってまでISLANDTV撮ったり。道枝くんがヘアセットしたいって言ってやり始めたのに途中で居なくなり放置される丈くん。しまいには「なにしよー?」ってブラブラしてたりするので面白い。「ちょっかい出すの手加減してください。でも、そのちょっかいの掛け合いが楽しいのでこれからも続けてくれたら嬉しいな」なんて言うのでマジで可愛い。道枝くんがボケた後に助けを求めるのも丈くん。(と大橋くん)いつも回収ありがとうございます。あと道枝くんによると丈くんの寝顔はコブダイみたい」らしいよ。

 

 

そんな道枝くんのことが可愛くてしょうがない丈くん

膝の上にぴょん!って乗ってくるのほんまにかわいい。不意に乗ってくるから「おおお♡」ってなるの、みっちーなりの距離の縮め方なんかな?俺の膝はいつでも空いてるからね。

 

何この人~...

 

 

アオハルの移動中

新幹線でみっちーが「丈くん一緒に動画見ましょう!」って。俺は寝たかったんだけどみっちーが隣で嬉しそうにゲラゲラ笑ってたから見ようと思って。で、終わって寝れると思ったら「次何見ます?」って。俺寝ちゃって、気付いたらみっちーが俺のイヤホンそっと取ってくれてた。

 

出たよ、気に入った動画見せがちな道枝くん。なんやかんやみんな見てくれるの、愛。

 

 

最近仲良しの丈みち

「僕が何か言うたび、丈くんから『ぜんぜんおもろない』って反応されるのが悔しくて。だから、丈くんが何か言ったら冷めた顔で返したり、『丈くんおもんないっすよ』って言ったりして反抗してる(笑)」

 

「1回(ボケを)やるやん?それは誰も反応しなくて、もう一回やると『2回やらんでいい』って言われるねん。じゃあ1回目、聞こえてたやん。それならなにか反応しろよって思うねん。特に丈一郎!」

 

ちなみに最近、道枝くんがボケたら「それ、自分が考えたん?」って疑わしい目でみんなに見られるようになってるらしい。「特に丈一郎!」が。丈みち、To be continued…

 

f:id:mi__ch728:20200913012458j:imagef:id:mi__ch728:20200913013711j:imagef:id:mi__ch728:20200913014612j:image

 

 

道枝くんにとって丈くんは一緒にふざけてくれる頼れるお兄ちゃん。一番頼りにしてます。

 

 

 

 

 

最後はなにわの愛されリーダー兼みっちーLOVE部(部長?)の大橋和也くん。

f:id:mi__ch728:20201003203352j:image

最近は日刊で丸々道枝くんについて書いたり、完全に彼の可愛さにやられちゃってる人です。毎週のように道枝くんの写真あげてくれてありがとう。(レギュラー出演?)部長に一生ついていくと決めました。少し前までは「『ジュース買ってください』って言ったら『ジュースぐらい自分で買え』とかひどいこと言う」なんて言われてたのにここ最近は「みっちーは可愛いからなんでも買ってあげたくなっちゃう」「父性が芽生えます」と完全に道枝くんの虜。値段の高いご飯屋さんに連れて行って欲しいと言われても"みっちーなら"と許してしまう男です。個人的にダイヤモンドスマイルの最後に一瞬目を合わせる2人が大好き。そんな大橋くんとおそろいの帽子を買ったことが相当嬉しかったみたいでいろんな雑誌で言ってた道枝くん。恭平や家族と買い物に行くことが多かったけど、最近ではとりあえず大橋くんに電話するのが可愛い。道枝くんが抱きつきに行く相手はいつも大橋くんです。「大橋くんは個人仕事の時に真っ先に連絡をくれる」らしいけど、道枝くんそうゆうの大好きだから相当嬉しいと思います…。そして、「大橋くんは魅力が全部出ちゃってる!歌がうまい。ダンスがうまい。体が柔らかい。全部ハイスペック」と尊敬しつつ大橋くんのことが大好きな道枝くん。それなのに、たまに当たりが強いのがツボ。大橋くんの前髪が短くて幼稚園児みたいって話で「あれ、やばかったですよね」って真顔で言ってたのはさすがに面白かったのでここにレポ残しときます。(京セラ2日目MC)

 

 

 

 

「(外見を褒めるのは)メンバーの大橋くんくらい。会うたびに"みっちーカッコええなあ"って言ってくれるけど、ほんまに言ってるんかなあ(笑)」

 

息をするように「みっちーかわええなあ!」「みっちーカッコええ!」って言ってくれる大橋くん。心配しなくても本気で言ってるよ。ボケてみんながスルーしても、大橋くんだけは「みっちー!俺、好きやで」って言ってくれるので感謝。でも調子に乗って2回やると「もうええわ、みっちー」ってやんわり言われるらしく、「2回目以降で『もういいわ』って言うんやったら『好き』って言わんといてほしい」と拗ねるめんどくさい道枝くん。

 

f:id:mi__ch728:20200913013720j:imagef:id:mi__ch728:20200913014241j:imagef:id:mi__ch728:20200913014316j:image

 

ワンワン尻尾を振ると全力溺愛してくれるお兄ちゃんが大橋くん。

 

 

 

 

ということで、道枝くんと愉快な仲間たち6人の宇宙爆誕鬼カワエピソードでした。最高すぎてみんな今、天を見上げてるよね。わかるわかる。本当にメンバーのことが大好きで仕方がない道枝くん。「いまみんなのこと凄く信頼してます」「このグループは僕にとって居場所」と言うくらい、道枝くんの中で大きな存在になっていること。この2年間、なにわ男子からたくさんの幸せを貰ったな。応援してるつもりがいつも背中を押してくれてたのは彼らだったし、頑張る勇気や元気をくれたのも彼ら。

 

 

どうか7つの輝く星に、優しくて温かい最高の未来が待っていますように。結成2年目の7人へ、アイドルになってくれてありがとうの気持ちを送ります。

 

 

 

また会える日を願って。(2020.10.06)